QLOOKアクセス解析

基本が大切

分かっているようで、
実際にはなかなか出来ない。
基本を身に付けるには多くの失敗が必要になる。
だから失敗を恐れてはいけない。
何を成すにも基本が大切である。
分かったようでまだ分かっていない。
何度も繰り返し分かる世界がある。
余りに単純作業の連続である。
飽くなき探求心が求められる。

オランダから

今回の認定講座に、
オランダから参加する方がいます。
数年前、
膝の痛みで歩けない状態で来院し、
数回の治療で膝が伸び痛みが激減しました。
あまりの改善に驚いていた事を覚えています。
仕事の関係で、
なかなか日本に帰国する事が出来ず、
今回ようやくセミナーに参加出来ると喜んでいます。
今回の参加する皆様の多くは遠方から来られます。
数名まとめて青森から参加する方もいます。

何を残すか

皆様のお陰で、
アフリカメンバーの教育が進んでいます。
そしていよいよ、
年に数回行われる認定講座が開催されます。
今週の土日の2日間で、
生涯役に立つ技術をを身に付けます。
人生を大きく変える事になるでしょう。
先日、外科医のドクターから紹介を受け、
来院された患者さんがいました。
柏の治療院に突然来られたのです。
平日は私杉山は、
人形町で診察を行っていますので、
その方を直接診ることは出来ませんでした。
必ず予め電話での確認を宜しくお願いします。

弥彦神社へ

岩室温泉に浸かり、
弥彦神社にお参りに行った。
泉質はやや硫黄の臭いがし、
黒くなるコールタールの様な、
石油のような?成分の臭いもする、
珍しい温泉だった。
湯上がりは足が黒く染まる。
塩分も含んでおり、
大変熱い源泉温度。
大変温まるが、
少し臭いが気になった。
神社は荘厳で、
パワーみなぎる気の強さを感じた。
当時の地元民に稲作や漁などの技術を教え、
その土地を発展させた。
頂上までロープウェイに乗り少し歩いた。
汗して行った甲斐があった。

お知らせ

本日午後の診察は濱野が担当します。
明日木曜日は川上が担当し、
金曜・土曜は休診となります。
柏の土曜の診察は午後4時から、
私杉山が担当します。
よろしくお願いします。