QLOOKアクセス解析

統合医療を目指す

医療革命を成せるのは日本人であり、
新たな医療産業を立ち上げ、
世界に輸出する、
と言い切るドクターがいる。
先日 その会で一時間半講演を行った。
時間が足らない程盛り上がった。
私もドクターと同じ考えを持っている。
日本人の良き伝統技術や伝統精神を世界に。
今世界は混沌としている。
だからこそ、
日本が世界をリードする役目があると思う。

忍耐が必要

へそ按腹の基本を全て伝授する事が出来た。
ここまでたどり着くのに、
多くの忍耐が必要だった。
何度も涙しながら絶望の縁を歩いた。
ただ諦めなかった。
多くの試練に打ち勝ち、
全てを解明出来たのも、
按腹を愛し応援して下さった皆様のお陰です。
心より感謝申し上げます。
自分の願いとは反対になる事が多々あります。
しかし忍耐し諦めなければ、
必ず何時か何らかのカタチで実現出来る。
多くの皆様から学ぶ事が出来ました。

寒暖の差

小雨が降っています。
昨日 同様 どよーんとした曇り空。
気温は高くないが湿気がある。
夏日を迎えたと思ったら、
まだ涼しい日が続く。
この寒暖の差が、
身体にとって大きな負担となります。
胃土と足の付け根、
腎と肝のゾーンを、
つまみ上げるように按腹して下さい。

手遅れ

数年前に何回か関西から治療に来たご夫婦で、
奥様は舌下腺に大きな腫瘍があった。
当時 痛みが酷く食事も出来ないほどだった。
ガンの疑いがある診断された。
今ではすっかり腫瘍も痛みも按腹で消えた。
今回はご主人であるが、
完全に神気が抜けていた。
目もうつろで胃土も異常に固くなっていた。

休息

湯河原の湯は最高でした。
露天風呂付きの部屋で、
ゆっくりのんびりしてきました。
ただ、トタン屋根の古い宿でしたので、
一日目の晩は大雨が降り、
夜中 ドラム缶を叩いているような音が部屋中に響き、
大変睡眠を妨げられました。
湯は無色透明で無臭、
しっとり感があり、
よく温まり湯切れも抜群でした。
いい湯だな~。
ただ、チェックアウトが11時だったのが残念です。
いつもお昼頃までゆっくりしているからです。